E-than's Blog

Amazonプライム会員となって鑑賞した映画、読んだ本の感想や批評を書き綴ります。

2021-11-27から1日間の記事一覧

映画「アジャストメント」をみて、運命とはなにか考えてみる

アマゾンプライムでマットデイモン主演「アジャストメント」をみた。 映画.comから抜粋引用する。バレリーナのエリースに一目ぼれした政治家のデビッドは、決められた運命を逸脱しないよう世の中を監視している「アジャストメント・ビューロー(運命捜査局)…

映画「LUCY ルーシー」をみて、マーフィーの潜在意識を考えてみる

スカーレット・ヨハンソンのLUCYをみた。飛行機の中で一度みたので、今回は2回めの視聴になるが、前回みたときのことを全く覚えていなくて、まずビックリ。 映画.comの解説より抜粋。「・・・ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフ…

映画「プロミスト・ランド」から考える、なんのために働くのか

映画.comの解説より抜粋。「・・・不況にあえぐ農場主からシェールガスの掘削権を安値で手に入れるエネルギー会社のエリート社員が、ある田舎町で遭遇した出来事を通じて、人生の決断を迫られる姿を描いた。・・・田舎町のマッキンリーには良質なシェールガ…

映画「リンカーン弁護士」をみて、働きがいを考える

「リンカーン弁護士」をみた。「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーが主演する法廷ドラマである。 シネマトゥデイのあらすじより「ロサンゼルス中を高級車リンカーンで奔走するやり手弁護士ミック(マシュー…